熱海旅行1日目~平和通り&仲見世通り商店街へ~

日記
スポンサーリンク

ちょっとだけお久しぶりです。ゆんです。

先日、友人と2人で旅行に行ってきました。
行先は熱海です♪

朝9時に家を出て最寄り駅へ向かいました。
友人とは新幹線の駅で合流です。

熱海着~商店街を散策

今回の旅行はリッチに新幹線を使いました。
そして熱海駅へ~。

私たちの旅行は行き当たりばったりなので、熱海で降りること以外特に何も決めていません。
新幹線の中で、熱海は食べ歩きができること、結構カフェが多いことを情報収集してとりあえずぶらぶらすることにしました。

お昼ごろに現地へ着いたのでとりあえず腹ごしらえ!

磯揚げまる天
チーズ銀杏天を購入。
暖かくてとてもおいしかったです。
銀杏好きなので、結構ごろごろ入ってて嬉しかったです。

そしてぶらぶら歩いていると何やらかわいらしい建物を発見!

いちごBONBON BERRY ATAMI HOUSE
外装もピンクですが、中もピンクを基調にしていてかわいいお店でした。
インスタ映えスポットですね。若い女の子がたくさん来てました。

さっきしょっぱいものを食べたので、甘いものが食べたい!ということでショートケーキを頼みました。

イチゴのショートケーキとホットコーヒーで至福のひと時です。
ショートケーキはイチゴがたくさん入っていて、生クリームも甘さとマッチしていました。
量も小さすぎず大きすぎず、少し甘いものが欲しいときにいいサイズでした。

そして今度はお酒が飲みたくなり。

熱海駅のコンビニで売っていたレモンサワーを購入。
コンビニでレモンサワーと生ビールが売っていることに驚きました。
しかもレモンサワーがジュース感覚で飲めるくらいの味なので、きついお酒が苦手な私にはちょうどいい味でした。
お酒感が欲しい人にはちょっと物足りないのかも?

で、今度は温泉饅頭です

温泉饅頭はたくさんのお店で売られているので、どれを食べようか悩みながら歩きました。
私が食べたのは草饅頭。
ほかにも黒糖や栗なんかも売っていました。
蒸したてほやほやなので食べるまでに苦労しましたが、あったかいお饅頭とってもおいしかったです。
消費期限がもう少し長かったらお土産に買いたかった…。

ぶらぶら歩いてたら結構時間がたっていて、夕方になったのでラスカ熱海の中にある間瀬CAFEでわさび茶漬けを食べました。

このわさび茶漬け、自分でわさびをすりおろして食べるんです。
わさびをすりおろすなんて滅多にしない!ということで注文~。
意外とすりおろすの大変でした…。
すってもすっても全然わさびの量が増えないんです。笑
何とか頑張ってすりおろしたわさびはさっぱりとした辛さでとてもおいしかったです。

とここで宿のチェックインの時間が近づいてきたので、宿で飲む用のお酒とおつまみを調達して宿へ向かいました。

湯河原まいきゃっとへ

今回の宿は湯河原まいきゃっとです。
こちらのお宿はなんと!トライアル体験ということで猫カフェにいる猫ちゃんと一晩一緒に泊まることができるんです!

トライアル体験なのでもちろんお世話は自分でやらなくてはいけないのですが、かわいい猫ちゃんと一緒に寝ることができるという至福の時間を味わえます。
猫ちゃんによっては布団の上で一緒に寝てくれますよ!

私たちは2匹の猫ちゃんをレンタルしました。
本当は1匹の予定でしたが、選ぶに選びきれず2匹にしてもらいました。

本当は一緒に泊まった猫ちゃんを載せたいのですが、許可取るの忘れたので写真は無しで。
あと猫ちゃんが可愛すぎて写真をあんまりとっていなかったというのもあります。
猫に気を取られすぎてお酒&おつまみや翌日のためのパンの写真も撮り忘れました。

気になる方はぜひ一度まいきゃっとへ行ってみてください♪
常連さんも多いみたいです。
宿の場所も真鶴駅から徒歩8分くらいのところにあるので、とても行きやすいです。

そんなこんなで1日目が終了しました。
2日目のレポはまた明日~。

応援よろしくお願いします♪