熱海旅行2日目~オーシャンスパFuuaで温泉満喫♪~

日記
スポンサーリンク

こんばんは、ゆんです。

実家から戻ってまいりました~。
老猫は何とか通常通りになりました。一安心。
ただ、明らかに食が細くなってるので、そろそろなのかなぁ…。
せめて苦しまないように逝けるといいなぁ。

そしてサボっていたブログ更新。
実家で更新できるように一応PCは持って行っていたんですが…。
さすがに更新できる隙が無かったです。

そして今日もなんだかんだ理由つけて旅レポ更新を先延ばししようと思ったのですが(最低)、さすがにこれ以上先延ばしにするとブログ更新自体を放棄してしまいそうなので、今日で旅レポ終わらせちゃいます!

オーシャンスパFuuaへ

猫のいる旅館でかわいい猫ちゃんたちに囲まれながら眠りにつき、2日目の朝を迎えました。
今回の旅の目的は「猫と一緒に一晩過ごす」だったので、当然2日目に何するかなんて決めてません。

朝9時まで猫ちゃんを堪能し、猫ちゃんを返却してからチェックアウトまでの1時間で何をするか考えました。

そして決まったのが、熱海に戻って日帰り温泉に行こう♪でした。

たくさんの日帰り温泉施設がある中、私たちが向かったのは、オーシャンスパFuuaです。ホームページを見るからにわかる、インスタ映えスポットです!
インスタやってないので関係ないですけど。
熱海駅から30分ごとにシャトルバスが出ているので、移動もらくちんです♪

シャトルバスで10分ほどで目的のスパに到着します。
シャトルバスは宿泊者専用のホテルのほうに着くので、そこから少し歩いてFuuaへと向かいます。

入口からおしゃれ感が漂ってきます。

館内もとてもきれいでした。

海が見えます。
まずは岩盤浴で体を温めます。
30分くらい入ったのですが、首からは滝のように汗が出ましたが、ほかの部位から汗が全然でないんですよね…。
代謝悪いんですかね。

で、温まった後は海を見ながら休憩です。

こんな景色の場所もあれば、

こんな場所もあり。(ここも反対側は海が見渡せます)
話をしていたら小腹がすいてきたので、

パスタ食べました。

レストランがあるので、がっつり食べたい方も大丈夫。
ここのレストランはビュッフェとアラカルトで分かれており、アラカルトだと単品注文でハンバーガーとかも食べることができます。
ワインとかお酒類も充実してました!
本当はお酒も頼みたかったですが、この後温泉に入るのでやめておきました。

温泉もとっても良かったです!
アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・メイク落とし、それから化粧水類と一通り揃ってました。
あとはドライヤーの前に使用するヘアトリートメントも。
ヘアトリートメントがあるのはすごく珍しいですよね。

で、肝心の温泉ですが、露天風呂がすごく良かったです!
ここの露天風呂は”露天立ち湯”という場所があり、ここは海を眺めながら入浴できるんです!
しかも驚きなのが、壁や仕切りがないんです。
本当に海をそばで感じることができました。
ただ、外から見えてないかはちょっと心配ですけど。

久々の温泉、心も体もすごくポカポカになりました♪
岩盤浴気持ちよかったから通いたいなぁ~。温活したい。

上がった後はお土産コーナーを見て

またシャトルバスに乗り、熱海駅まで戻り、家路につきました。
滞在時間は4時間半くらいでしたが、まだまだ足りないくらいでした。
もっと岩盤浴で汗かいてから温泉につかりたかった。

入館料は2500円でしたが、なかなか満足できる良い施設でした。
また是非行きたいなぁ。

今回の旅は以上です。
全然計画していなかった温泉にも行くことができたし、熱海駅前もすごく楽しかったです。
青春18きっぷの旅が実現しそうならまた熱海行ってもいいなぁ~。

応援よろしくお願いします♪