貯金額公開~2020/08~

貯金関係
スポンサーリンク

こんばんは。

今日はお昼にブログを更新した後、ブログのデザインを変えてみたり、ごろごろしつつ30代でやりたいことリストを考えてみたりしてました。

本当は先延ばしにしたまま放置していたレセプトのマニュアルを作ろうかと思っていましたが、メモを職場において来てしまいました。

まあいいや、と思ってまた放置してます。


スポンサーリンク

現在の貯金額

703,978円(前回比:+120,000円


前回はこちら


貯金額70万円突破しました!!

先取り貯金とボーナスで大量に貯金できたおかげです。

ブログを始めたころは、今貯金を貯めているA口座にはなんと16万円しか貯まっていませんでした。

それが今や70万円に!

一人暮らししながらでも貯めようと思えば貯まるものなんですねぇ。

ちなみに今は変動がないので記載していませんが、定期預金も額は変わらず別口座に入ってます。(積立NISA用)

積立NISAはずーっと放置しておく予定なので貯金額に入れていませんが、この2つの口座を合わせると、なんと300万円を突破しました!

なんだかお金持ちになった気分。笑


70万円という数字を見ると、一つの目標である100万円ももう目前に思えてきます。

昔どこかで読んだ、「50万円までは長く感じるけど、それを過ぎると早い」という言葉を身に沁みて感じます。

あと30万円ならなんとかなるんじゃないかな!?って気になりますね(*^^*)

とはいっても貯金に力を入れすぎて、日常に使えるお金が少なくなってしまうとストレスから浪費に走りそうなので、無理せずにコツコツと貯めていこうと思います。

でも今年中か年明けすぐ位には達成したい!

ブログを始めた当初は今年の10月で100万円目指す!と宣言していました。

残念ながらそれは難しそうですが、良いペースで頑張ってはいるんじゃないでしょうかね。

途中で自暴自棄にならずにコツコツ続けられたのも、このブログと読んでくださっている皆様のおかげです。

浪費したい!ストレス!っていうときも、ここが心の支えになってました(*^^*)

あと一息、頑張っていきます!

*
*
*
更新の励みになります♪よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました