PCを初期化した話

日記
スポンサーリンク

こんにちは。

今日は有休でお休みでーす(*^^*)

昨日はブログを更新しようと思っていたら、こちらの不注意でPCを初期化することになりました。

結果夜中の2時までずっと起きているハメになりました。

で、今日起きたのは10時。

こんなに寝たのにまだ眠いです。

今日は昼から実家に帰って、姉妹で飲み会やろう!となっているので、今超特急で洗濯中です。


PC初期化した話ですが、最近のPCってすごいですね。

初期化って、本当にすべてのデータが消えてしまうと思っていたのですが、個人用のファイルだけ残して初期化っていうモードがあって。

もちろん、すべてオールクリアする選択もあったのですが、消えてしまうと困るファイルがいくつかあったので個人のファイルを残して初期化のほうを選びました。

そうしたら、ワードのデータやネットでのお気に入りなど、個人的に必要なものはすべて残ってくれました。

おかげで今無事にブログもかけています。

パスワードとかのデータも残っているみたいで。

一時期は本当にどうなることかと思いましたが、通常通りブログを再開できて一安心です。

今回のことは完全に自分のせいなので、今後は気を付けていこうと思いますが。

あ、ちなみに恥を忍んで報告すると、前回のブログ更新後

更新してシャットダウンをする→更新している最中になぜかPCを閉じてしまう→中途半端に更新プログラムがインストールされた状態で電源落ちる→中途半端だったのでPCが起動できない→初期化(-.-)

こんな感じでした。

自分でもなんであの時にPCの蓋(?)を閉じてしまったかがわからないんですよね。癖かな?

同じことする人たぶんそんなにいないとは思うんですが、更新最中に電源を切ると最悪初期化になります!

お気を付けください(T_T)

今後は本当に気をつけよう。

ごはん記録もどんどんたまってはいますが、今日はこれで。

私はお泊り&飲み会に向けて準備してきます(*^^*)

*
*
*
応援励みになってます♪よろしければクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました